地球の歩み方 水タバコを求めて



スポンサー広告 |

08夏 旅行

先生とシーシャの旅に出かけました。
今回は
アンマン→イスラエル→アンマン→ドバイ
陸路移動をしながら
最高なシーシャを探して。

アンマンでは
初めて吸ったシーシャ屋に
シーシャを教えてくれた神様と一緒に再訪問
至福以外に何もない。
生きてて良かったと思えるほどの幸福感
神様の家族と一緒にご飯を食べて
シーシャを吸って
ほんと理想な家族を拝むことができました。

イスラエル
危険かと ちょっとドキドキしてたけど
全く安全な街 エルサレム
観光地だ。
ここでも 当然シーシャがある。
人種や宗教に関係なく
みんなシーシャを吸えば 間違いなく平和ありき。
とても不思議な独特な空気に
魅了されてしまいました。

ドバイ
相変わらず シーシャがうまい!!
ちょっと宗教色が強く
断食や 服装に縛りがあるが
それでも 夜な夜な皆が喫茶店でシーシャを吸っている
笑顔になるには当たり前☆

今回は 旅の目的が「シーシャ」のみ。
観光ももちろんしたけど
私たちはシーシャを通して
世界の平和と愛を体感することが出来ました。
自分たちの人生も
過去にいっぱいあったけど
今 こうして美味しいシーシャと旅があるのは
健康で生きている証
全ての出来事と人々に感謝しました。

平和と愛が いつまでも続きますように
聖地より愛をこめて!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ シーシャ

ドバイで我々が3度もリピートしているお店
が、改装中・・・・・。
泣く泣く シーシャストリートへ。

シーシャ屋は基本的に連なっている。
隣3軒両隣 たいがいシーシャ屋だ。

で ドバイのシーシャストリートへ。
現地のドバイ人が シェークを飲み トランプや チェス
なんなら みんなでテレビを見ている。
この独特の雰囲気が 私はたまらなく愛おしい。
平和にはシーシャありき!
そんな思いでいっぱいにさせてくれる店でした☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ シーシャ

ドバイ ドバイ博物館裏手
クリーク沿いにシーシャ屋がある。

ここは1年前に我々が行って
感激した場所
場所の手がかりがないまま 動物的感で探す。

ありました!!
ここは「早い 安い うまい!」のお店
雰囲気もいいし ご飯も美味しいし
何より シーシャがうまいのです!
シーシャは ドバイになると少し強くなる。
だから炭を減らして吸うくらいがちょうどいい。

美味しいシーシャにご対面で
ご機嫌なドバイが始まります☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン シーシャ

アンマン レインボーストリート

生演奏の音楽
チャージが取られそうな 高級な付け出し
そして従業員のサービスは
まさに 高級シーシャ!!

すっごい雰囲気は最高だから
残金が少ない我々はドキドキしてました。
シーシャのフレーバーもくださって
幾らの請求か・・・・

と思っていたら
以外に普通でびっくり☆

てことは ここは最高なお店だ!!
とご機嫌にアンマンの夜を飾ることが出来ました☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン シーシャ

アンマンの レインボーストリート
これは 間違いなく「シーシャストリート」

おしゃれなお店や 現地人の好きそうなお店もあるけど
この通りには シーシャしかない!

昼間は断食で シャッター街でしたが夜は元気

まず最初は
「R&B」
ハンバーガーとシーシャです!
ここはフレーバーを途中で変えてくれました☆
ソファーでご機嫌シーシャです!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨルダン シーシャ

ヨルダンのダウンタウン
地球の歩き方にも記載されているはず。
(クリフホテルの傍)

ダウンタウンの2階に 万国旗が記されている店がある。
超怪しいビルの2階をあがれば

アラブ文化体験会場!!
まさに 現地の香り
みんな男で みんなアラブの衣装を身にまとい
お酒は禁止だから コーラを飲んで
水タバコを吸っているではありませんか!!
当然 味も最高なわけですよ。

興奮しまくりの 最高な店でした!!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イスラエル 高級?!シーシャ

イスラエル 旧市街
キリスト教の地区だったかな?
路上でシーシャがすえました。
簡易のいすとテーブル

シーシャは最高級の味!!
フレッシュジュース ヒヨコマメ
他は?!何も注文してないよね。

なのに バイトの少年が3千円を要求!!
ボッタクリ・・・。
でも、余りに美味しいシーシャだったので
我々はご機嫌です!
快くお支払いしてしまいました☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イスラエル

イスラエルの旧市街
ヤッフォ門の傍
名前は「シーシャバー」

まさに ビンゴのお店です!
店内はアラブ風で いすではなく
ローソファーで 音楽もアラビック
店内の暗めの照明
眠りにいざなわれるように シーシャを吸う。

楽園でした☆
ちなみに この店の店長は 昼は土産屋の店長です

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イスラエル シーシャ

イスラエルには シーシャがたくさんある。
専門店もあれば お土産屋さんでもある。

ここは
現地人?観光客?
どちらがメインかは分からないけど
露天商で シーシャあり。

我々2夜連続行ってしまうほど美味しいシーシャと
公園で 皆でシーシャを吸っている平和さに感激して
ご機嫌な夜を約束してくれます。

あまりにシーシャが美しいから買ってしまいましたが☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イスラエル シーシャ3

イスラエル 旧市街
ムスリム地区にも もちろんシーシャはあります。

9月はちょうど断食なので
なかなか店はやってない。
でも、ぽつんと休憩所のように 
キヨスクで シーシャあり!!

ここはオアシスのような日常の一コマ
美味しいシーシャと 冷たいお水に乾杯でした☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イスラエル シーシャ2

イスラエル 新市街には
シーシャ屋さんがたくさんある!!

観光客も現地人も
ユダヤ教徒も キリスト教徒も イスラム教徒も
みんなシーシャが大好きです!!

そんな異空間胸をはずませ
興奮を隠せないお店です☆

ここも屋外でも吸えて 気分は最高!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イスエラエル 水タバコ

イスラエル エルサレムにも
もちろん シーシャがあります!!

ここのシーシャは 24時間OPEN!!
(といっても、翌日早朝はやってなかったけど・・・。)

イスエラエルに入って最初のシーシャ
世界の平和を感じるほどの 穏やかな店
テラスでのんびり☆

素敵な店 新市街にあり。

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン(ヨルダン) シーシャ

アンマンで 一番最初にシーシャを覚えた店
ここの水タバコは 思い出深い一品です。
前回 一緒に水タバコを教えてくださった人も一緒
まさに 至福のとき!!

この瞬間のために生きてきた☆
生きててよかったと思うほどのお店です。
ちょっと高いけど
高級住宅街でひそかに営業する
世界一最高なお店です!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン(ヨルダン) 水タバコ!

ヨルダンは 人生で初めて水タバコを吸った場所
だから 私たちには聖地なのです。

行って来ました!!
ヨルダン シーシャへ☆

朝から夜まで営業されていて
ラマダン(断食)の季節もシーシャが吸える。

雰囲気は抜群!!
料理も抜群!!
当然 シーシャも最高級☆

この旅 一発目の最高シーシャで幕開けです。


カンザマーン
9:30-24:00
現地では超有名です。
ちょっと町から離れていますが 行く価値ありです。

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
