地球の歩み方 水タバコを求めて



スポンサー広告 |

新 名古屋のシーシャラウンジ

間違いなく
名古屋のシーシャラウンジです!!

先日
trackの同じビルにオープンした
BOXに行ってきました!!

ソファーあり 音楽アリ
何より シーシャあり!!
名古屋のシーシャ発信地と思えるほど
すごい素敵なお店です。
ここまで シーシャに特化したお店は他にない。
そして 味も美味しすぎる!
trackの元店長 まことさんに作ってもらいました。
やっぱり 神業です
美味しいの なんのって。

また 是非お邪魔したいと思います☆

BOX 名古屋市中区栄 4-5-20 サクラビル 3F (元・track 同ビル)
http://www.220track616.com/2.htm

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

名古屋の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新名古屋のシーシャ&飯

先日 新しいお店を開拓してきました
名古屋の新栄にある
「FRESSH GROUND」さんです。

ここは シーシャボトルは一本しかないけど
本当に美味しいシーシャをいただきました!!

お店の雰囲気はとてもかわいく、
わくわくする扉
そこをあけると
水槽とソファーと ロフトが待っている。

なにより ご飯が美味しいの!!
ジェンオベーゼのパスタ
はまりました☆

ここは 間違いなくリピーターになります!

FRESSH GROUND
052-243-5757
名古屋市中区新栄3-21-39

名古屋の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

岐阜のトルコ

岐阜でトルコ料理は2店
・スルタン
・ネシェリ

今日は ネシェリさんで
のびーーるトルコアイスと
シーシャ(ストロベリー アップル)を堪能!!

価格は1000円~ っていう設定
どうやって価格が決まるのかはなぞ。

はじめにストロベリーを頼んだが
味がいまいち もしくはボトルがいまいちで
んーーーって顔をしていましたら
店長さん?がアップルに無償で変えてくれました”
トルコ人は いつでも本当に優しいです。
他のトルコ料理屋さんでも みんなドンブリ勘定で
いつでも優しくて 大好きです!

また シーシャをお昼も吸えるとこっそり教えてくれたので
今度行ってみたいと思います”

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

岐阜の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

関西シーシャの旅3 感想

関西シーシャの旅は
これで3回目です。

今後の課題
・神戸のシーシャ ティーフィー
・大阪 MUSE
今回 この2軒がお店に行ったのですが
水タバコにありつけず。

水タバコを一日に回る酸欠にならないために コツ
・一店一本
・休憩(散歩)をはさみ次の店へ
でなければ 味が判断に難しい

そして改めて気づいたこと
・関西にはマウスピースがない
文化の違いではあるが ちょっと全店なくて驚いた
・現地人(中東出身?!)のシーシャ調理時間は短くて調整不要!
やはり慣れているのか 早いうまいと最高でした!

まだまだ
美味しい水タバコを求めて旅を続けます。
今回は
L&Lでの イスラエル情報と 美味しいシーシャが
調査上 もっとも有益でありました☆


テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都 水タバコ!

京都のストリップさん
必ず関西シーシャの旅の最後は
ここで締めくくります。

最高のソファーと 
ごきげんまでな ミントティ
そして 美味しすぎるシーシャ!!
本日 ミントを頼みました。
味も まろやかさも 
言うことなしです。

私はこのお店で癒されて生きていると言って良いほど
大好きな大好きなお店です☆

ストリップ
http://www.teenei.com/strip.html

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アブサーーーン

関西シーシャの旅は
なぜか アブサンで締めくくります。

今宵も コミコミで活気がある!
また 水タバコを吸う人が多くて
とても素敵なお店です。
特に、ドリンクメニューがカフェ使いが出来るほどなのでGOODです。

今回はミントを注文。
味は・・・?
今日は忙しかったせいか
タバコっぽい。
水タバコとタバコは同じようで違うのです。
ちょっと残念ですが
やっぱり雰囲気もいいし いつでもOPENしている頼もしいアブサンに
次回も行きたいと思います。

アブサン
http://www.medic-web.jp/shop/s10000473/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪 ゴージャスシーシャ

ここのお店は
貸切が多く 今まで振られ続けている。
お店の雰囲気は
とてもおしゃれーーーっ!
ヨルダンのアンマンの高級カフェバーに似ているので
私たちは ここへの潜入を夢見てました。

そして ついに今夜潜入成功!!

が、店長さんがシーシャボトルを割ってしまったらしく
本日シーシャできず・・・・。
お店の雰囲気は申し分ないほど
照明も ソファーも 空気も完璧すぎる。
お値段が ちょっとお高いですが
是非 次回リベンジと 水タバコの予約をしたいと思います。

MUSE SALON
平日(月~木)・日曜 18:00~24:00
週末(金・土)、祝前日 18:00~26:00
TEL:06-4391-3030
http://www.muse-osaka.com/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪 水タバコJAPAN

ミナミの真ん中に
JAPAN?
外国人さんから見た日本をイメージしたお店です。
店内は満員御礼でございます。

ここのすごいところは
シーシャのフェレーバーが30種類もある!!
これには本当に 驚きまくりです!

本日Wアップルを注文
味を調整することなく
すばやくシーシャが目の前に。
それが なんと美味しい!!
やっぱり現地の方が作ると
早くて 美味しい☆

とっても満足でした!
ぜひ フレーバーを制覇したい!

Bamboo
住所  大阪市中央区東心斎橋 2-7-22 日宝シルキータワー1F 地図
TEL  06-6211-4432
営業時間 月~土: 7pm~5am
定休日 日曜日(第一日曜日以外)

http://www.whynotjapan.com/guide/bamboo/ja.htm

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪 水タバコ

大阪のミナミは
すばらしい!!
日本の水タバコのメッカです。
徒歩圏内にとてもたくさんのシーシャを取り扱うお店アリ。

ここL&Lは
カフェ BAR ダイニング
どれも行けちゃう素敵なお店。
そして 何より
シーシャが美味しいーーー!!!
ここでは ピーチを頂きました。
作る時間も最短記録。
そして ソファーも素敵で言うことなし!!
間違いなく リピーターになります。

ちなみに こちらの店員さんから
イスラエル情報をGET☆
この夏 教授と行ってきます。


L&L
住所 大阪市中央区西心斎橋2-16-13
TEL 06-6211-2623
営業時間 5:30pm-5:30am
定休日 月曜日

http://www.whynotjapan.com/guide/landl/ja.htm

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

神戸のシーシャ

神戸には もちろんシーシャがあります。
今回は カフェシーシャを発見したので
ぜひ!!
と思い勤しんで行きました。
が、残念ながらお休み・・・・・・・。

店内をチラッと見ましたが
ソファーありで 間違いなくいい感じ!!
玄関が象や ピンク壁で可愛いの。
今度は是非予約してから行ってみます☆

カフェティーフィー
神戸市中央区中山手通1-22-10象ビル1F
TEL:078-242-6166

Cafe Time:15:00~
Bar Time:18:00~
定休日:毎週日曜日 第一・第三、月曜日
http://www.teafee.jp/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
