地球の歩み方 水タバコを求めて



スポンサー広告 |

フランクフルト

今回旅の最後の水タバコです。
教授が空気の悪いタバコは・・・・。
て、水タバコとタバコの違いがあるのか!?
て思われますが、やはり全く違うのです。
タバコは依存で悪のもの
水タバコは快楽で陽のもの

さて、フランクフルトのシーシャラウンジは
まさに楽園!!

我々がヨルダンで購入したCDが音楽で流れ
夜な夜な若者が拠り所とする活気に満ちた店でした!
ここのソファーもとても良い☆
2008年もシーシャの年だと宣言できた素敵なお店です。

ただ、隣にドイツ学生が
勤勉とは裏腹に とても愛情表現豊かで
ドキドキして 今年も恋をしようと誓いました☆


テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ベルリン2

まちがいなく イスラムです。
でも、ドイツなんだよねー。
ていう不思議なお店に行きました。

店構えは怪しく
中はもっと怪しいのです。
アルコールメニューがないことを確認すると
まさにイスラムがそこにありました。

ちょっと空気が悪くて
教授が体調を崩されて心配されます。


テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベルリン1

トルコ人街です。
我々 トルコ人にまぎれて水タバコを吸うのです。
可愛いお店で
店の店員も もちろんお客もトルコ人
だけど
みんなシーシャを穏やかに吸っております。
ここ ドイツ!?
てかんじで。
夕食も近くのトルコ料理を食べました☆

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ ミュンヘン2

ミュンヘン2日目
こちらは
レバノン料理です。
夕食を他で済ませたので、
食事メニューの注文を強要されてゴリップク!

でも、それなりに美味しい水タバコでした。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドイツ ミュンヘン1

2007年冬
我々は ドイツとスフェーデンの水タバコを探しに
旅に出ました。

しかし問題が!!
スフェーデンでは室内禁煙
そう、水タバコまでも禁煙なのです。
旅には 法律の把握も必要だと思い知らされました!!

てことで、ミュンヘン

ドイツでは
若者に水タバコは大人気
お店も若者が大量に発生し
水タバコを吸っています。
クラブでもなく まさに水タバコラウンジ!
水タバコに店は
民家の近くで
ひっそりとやっているのが鉄則です。
もしくはトルコ料理 アラブ料理屋さん
ここも ひっそりと
でも外とは想像もつかない熱気にあふれていました!!
素敵な夜を満喫しました。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

チュニジア2

チュニジアでは 水たばこが沢山ある。
でも、食べ物屋はスーク内にはあまりありません!
ちょっと 食べ物難民をしてたら
水タバコにありつけなかった・・・。

てことで、ホテルのそばで水タバコ
ここも景色が美しく 夜だったから すごく空気もよくて
超ご機嫌です!

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

チュニジア 聖地です

世界最古のカフェが
チュニジアにありき。

そのネタを聞き入れ
我々はチュニジアに一泊だけ飛びました。
世界最古のカフェでは
甘酸っぱいシーシャを頂きました。

この店は夜になると
すごい大群の人たちが押し寄せており
お祭りみたいになっておりました!
ここの景色は最高です!

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:1 | トラックバック:0 |

サントリーニ島

なんと!!
サントリーニ島にも水タバコがありました。
店は クラブ?もどきで
音はうるさかったけど
外で水タバコが吸えたし
店の雰囲気も素敵でした☆
店の名前は・・・ マハラジャ

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギリシア アテネ

アテネにも 水タバコあり!!
すっごい雰囲気の良いマハラジャという店
ヨーロッパの水タバコは
インド料理屋かクラブが多い

しかし、アテネにも水タバコがあって
嬉しい限りです。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ6

ドバイで夕食と水タバコ
水タバコを一日中吸い続けたので
正直味が判定不能に・・・!!
しかし、
タバコくささはなくて
すっきりとした香りでした。
食事はおいしかったです!!

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ5

ここは なぜか高い!!
食事は置いておらず
シーシャ専門店。
味は 普通です。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ4

ドバイに シーシャストリートがあります。
この道筋にはシーシャだらけ。
驚くほどに シーシャがあふれ興奮しました。

まず一点目は
普通のカフェ?喫茶店です。
ここは 流行のアラビック音楽がかかり
とてもご機嫌なお店です。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ3

ドバイには
水タバコがたくさんある!!
と思うのは甘い。
一部の区域では
自宅で座れるので店には置いていないこともある。
そんな中、
ドバイ人に聞きながら探したお店。
みんなが
ポコポコしていて庶民のシーシャに万歳です!

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ2

世界一美味しい水タバコ
これは ドバイのクリーク沿いにあります。

ここは注文してから1分で
ストロベリーの水タバコが出てきます。
何味か注文していないのに、
なぜストロベリー?みんな同じフレーバー?
て、不思議はたくさんですが
何より 本当に美味しい美味しい
世界一の水タバコがあります。
ここは 味では今のところNO1!!

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドバイ1

ドバイで一番最高の水タバコカフェです!!

何が最高って
味と ソファーと 雰囲気です!
ここで水タバコを吸うと
本当に愛おしい気分になります。
我々が世界一大好きな水タバコカフェです。

ここでは、空港行きの最終バス停が近く
深夜までやっており、毎度おなじみになっております。
しかし 要注意
・店員の態度がすこぶる悪いこと
・値段が高く、チャージ料金がつくこと
・食べてないチョコレート代金がとられること
そんな悪条件でもありながら、
世界一すばらしいカフェとしております。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン パート3

アンマン最終日
我々は とても素敵なカフェに行き
最後の水タバコです。

朝から水タバコ超ご機嫌!
ヨルダン最高 水タバコ最高!!
間違いなく我々をとりこにした
一瞬でした。

おかげで飛行機遅刻しちゃいましたが。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン パート2

ヨルダンのアンマンで
外国人(ヨルダン人 フランス人 日本人)
みんなで水タバコを吸いました。
とっても不思議な環境です。
でも、みんなで仲良く楽しく
世界の平和を味わいました!

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンマン初シーシャ

ヨルダンで 2006年12月31日
我々が初めてシーシャに出会いました。
それはそれは
美味しくて美味しくて
衝撃的な出会いでした!

イスラムの世界に
これほどまでに穏やかな時間があるのです。
深夜におじ様たちが
甘いものを片手に ポコポコと水タバコを回し吸いをします。
まさに平和であります。

我々は そのときの印象があまりに強烈で
そして とても癒され胸が躍りました。
だから 今日も
この快楽と平和を求めて
世界の水タバコを探しているのです。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

下北で最高な水タバコ!

下北にも有名な水タバコがある。
ここは まさに水タバコのための店である。
値段も500円 飲み物300円位
本当に楽園です!!

雰囲気も抜群で
座って もしくはベンチ席が空いていたら
外でも吸える!
我々はラッキーで外で吸うことが出来ました。
とっても素敵なお店です。
味よし 値段よし 種類多し
ぜひ2号店も作ってほしい!!
と切望します。

 シーシャ(Shisha)
 世田谷区北沢3-30-3
 03-3468-0601



テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

東京の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

歌舞伎町でも 水タバコ

歌舞伎町でも水タバコはありました!!
しかも 土曜日は込んでて
3回目の来訪でやっと潜入できました。
味もよい 雰囲気も良い
ただ 込んでて大好きな水タバコが来るまで
ちょっと時間がかかるのがたまに傷。

歌舞伎町で一服してから
バッティングに行きましょう。
ご機嫌な夜は間違いなし!

アラビック スタイル LUXOR Bar新宿コマ店 
住 所 新宿区歌舞伎町2-37-3 丸友ビル5F
TEL 03-3204-2502
http://www.luxorbar.com/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

東京の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

三軒茶屋

三軒茶屋で水タバコが吸えるとは!!
本当に東京の水タバコ普及率には
驚いております!!

かわいらしいお店に
水タバコがある。
これって最高です☆

ロワゾー
住所 世田谷区三軒茶屋2-13-17 
電話 03-3418-8603
http://www.roiseau.jp/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

東京の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

六本木 水タバコ

まさに六本木ど真ん中
ここには外国人さんと水タバコ好きしか集まらないな!
だって 名前もシーシャバーだもん☆

味はとっても美味しくて
すっきりとした はっきりとした味
音楽はうるさいけど 酔っ払い外国人さんがたくさんいるけど
これだけ味とシーシャメインのお店はなかなかない。
さすが老舗のシーシャバーって感動しました!
もう一度味わいに参ります。

バー シーシャ
住所 港区六本木3-11-6 21黎明ビル7F 
電話 03-5772-9153)
http://www.bar-sheesha.co.jp/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

東京の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日暮里のトルコ

東京で日暮里でトルコがここにあります!!

2階がお座敷で
まさに チャイハネ!水タバコ!
店主様のかわいらしいキャラクターと優しさ
お客を ほったらかしの自由で緩やかな時間と
サービスのよさ
のーーーんびりと素敵な時間がここにあります!

お昼は 料金設定も分かりませんが、
水タバコと なぜか沢山の御茶やお菓子が!
サービス サービスで 暖かいお店です。
またここは 行かなきゃいけません!

ザクロ
住所 荒川区西日暮里3-14-13 
電話 03-5685-5313
http://zakuro.oops.jp/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

東京の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

神戸にも水タバコ

神戸の街中にももちろん水タバコがあります!
こちらは 美味しいトルコ料理と水タバコ
しかも ランチで水タバコが出来ちゃうのです。
トルコ一色のお店が
とても素敵です!!


カフェ イスタンブール
078-391-0235
神戸市中央区北長狭通2-9-5 2F
http://www.ko-be.info/shop_html/123-112.html

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

世界の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

心斎橋 高級シーシャ

間違いなく
関西一高級で 最高な水タバコがあります。
場所は ミナミです。
お店の方もすばらしいサービスをしてくださいます。
そして、味も 雰囲気も最高”
贅沢な時間とシーシャが我々を迎え入れてくれます。
水タバコラウンジの隣には
とってもおしゃれなイタリアンがあります。
今度はぜひイタリアンと水タバコを!

高級なお値段ですが、
それに見合っただけの 最高なおもてなしは間違いなし!!

REALTA
住 所 大阪市中央区南船場2-5-17 Gato-EastビルB1
定休日 無休
TEL 06-6265-6777
http://www.realta.jp/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅田のこんなお店

梅田にこんなお店があるとは!!
路地を少しまがると
ゆーーーったりと時が止まったように
のんびりさせてくれるお店です。
店内は座敷で
くつろぐにはもってこい!
水タバコと お茶でのんびりすごすのも悪くない☆

Cafe Destine (カフェ デスティネ)
大阪市北区堂山町5-14
06-6363-6341 
http://www.whynotjapan.com/guide/destine/ja.htm

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪で外国気分

大阪でこんなに外国人さんがいて
こんなに水タバコが好きな人が多い店は
ここしかない!!
ここが大阪であることを忘れてしまいそう!
とっても素敵な夜をすごせます☆

人気だから
お店に入れるかな?!

カフェ アブサン
大阪市西区北堀江1-16-18
06-6534-6635
http://www.medic-web.jp/shop/s10000473/

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都の大好きな水タバコ

京都で最高の水タバコのお店

といっても、モロッコ料理と雑貨?洋服屋さん?
そんな店の奥に
極上のソファとミントティが
我々を迎え入れてくれる。
ここでシーシャを吸えば
全ての物事が どうでもよくなり 活力を見出せる。
本当に大好きなお店です!!

ストリップ(STRIP)
京都市中京区堺町六角下ルKKLHビル4F
075-255-3269
http://blog.kansai.com/teenei+category+14

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

関西の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋で研究された水タバコ

名古屋でも
こんなに水タバコを研究している人がいるとは!!

ボトルの水をオレンジジュースに替えてみました。
シーシャフレーバーもミックスしました。
よく冷えたボトルでした。

とーっても繊細なお味でびっくり!
お値段が多少張りますが
こだわりを見せていただけるお店です。

ハムサ
名古屋市中区栄4-15-15 アートマンションBLDG.B1
TEL 052-251-3456
[定休日]日曜日
http://www.bar-hamsa.com/index.html

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

名古屋の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋のど真ん中

名古屋の栄に
水タバコが吸えるお店があると聞き
早速行ってきました。

この水タバコは
タバコくさくなくて とってもまろやか!
本当においしかったです☆
1台しか、水タバコのボトルがないので
早い者勝ちになりそうです。


THE WILD ROSE 基本データ
住 所 名古屋市中区大須3-5-1 鈴木ビル1A
TEL 052-269-3062
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/detail.php?id=S10298

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

名古屋の水タバコ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
