地球の歩み方 水タバコを求めて



スポンサー広告 |

今年の抱負

今年はどれだけシーシャ屋さんに行ったか
何を吸ったか 
そして写真をちゃんとUPして
記録にとどめたいと思います!!

今年もシーシャを愛する一年でありますように☆

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

08夏 旅行

先生とシーシャの旅に出かけました。
今回は
アンマン→イスラエル→アンマン→ドバイ
陸路移動をしながら
最高なシーシャを探して。

アンマンでは
初めて吸ったシーシャ屋に
シーシャを教えてくれた神様と一緒に再訪問
至福以外に何もない。
生きてて良かったと思えるほどの幸福感
神様の家族と一緒にご飯を食べて
シーシャを吸って
ほんと理想な家族を拝むことができました。

イスラエル
危険かと ちょっとドキドキしてたけど
全く安全な街 エルサレム
観光地だ。
ここでも 当然シーシャがある。
人種や宗教に関係なく
みんなシーシャを吸えば 間違いなく平和ありき。
とても不思議な独特な空気に
魅了されてしまいました。

ドバイ
相変わらず シーシャがうまい!!
ちょっと宗教色が強く
断食や 服装に縛りがあるが
それでも 夜な夜な皆が喫茶店でシーシャを吸っている
笑顔になるには当たり前☆

今回は 旅の目的が「シーシャ」のみ。
観光ももちろんしたけど
私たちはシーシャを通して
世界の平和と愛を体感することが出来ました。
自分たちの人生も
過去にいっぱいあったけど
今 こうして美味しいシーシャと旅があるのは
健康で生きている証
全ての出来事と人々に感謝しました。

平和と愛が いつまでも続きますように
聖地より愛をこめて!

テーマ:シーシャ - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水タバコの店 考察

水タバコが吸えるお店を考察した。
パターンは主に4つ
①レストラン +水タバコ  路面店  OR 2階
②BAR    +水タバコ  路面店  OR 地下 OR 3階以上
③水タバコ  +BAR    路面店  OR 地下 
④カフェ  +水タバコ   路面店

怪しいほど地下が多い。
③の水タバコ+BARになると、
隣人の方も店をも知らないほど静かだ。
地下から甘い魅惑な香りと、
決して外には漏れない 静かなたたずまいである。
特に民家に紛れて ひっそりと開業されているパターンは海外に多い。
また海外には
シーシャストリート と呼んでいるが
通り沿いにシーシャ店が並んでいる。
もしくは、美味しい店は
川沿いにありきといえるほど、
我々のお気に入りの店は川沿いにある。
当然 アラブ街 トルコ街には必ずある。

日本にも水タバコが普及し
どんな素敵なお店に出会えるか 
日々 教授と私は楽しみにしている。
味もさることながら、雰囲気は重要である。

と、今日は水タバコのお店の雑感を並べてみました。

テーマ:水タバコ - ジャンル:趣味・実用

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初めてのブログを書きます。
目的は只ひとつ
私の大好きな
「水タバコ」の普及と記録のために。
自らが体験した記録とします。

水タバコは シーシャと呼ばれます。
シーシャ シーシャと
頭の中で何度もリフレインするほど、
我々は シーシャを愛してます。
海外調査の際は
現地に メールや電話で
水タバコの有無を店に確認するほど。
それほどまでに愛してやまない水タバコを
記録に残していきたいと思います。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
